忍者ブログ
ラジオのデータ閲覧用ブログ
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2回→(http://www.nicovideo.jp/watch/sm3207719)
お便り→(guyofKY_inRadio@yahoo.co.jp)
編集がオワタ PCもオワタ アップもオワタ
またもや30分オーバーなので、
ニコニコエンコーダーに頼ったほうが画質が良くなる気がした。

せっかくflv studio買ったのに活躍の場が無いこいつ。
20以内に収めないと意味が無いね

つか、flvより先にWMMを変えるべきだったと痛感
こいつ俺の知らないところで画像サイズを勝手に変更してやがったorz

リサイズで画質悪くなるってーのにねぇ・・・。
使いづらいし、何かいい動画作成ソフトはないものかねぇ・・・。
そんなことより内容に触れないとね。

開幕一発台詞ネタは滑ってるなぁ。収録段階からわかってたぜ
それでも途中の約2秒のネタ×2のためにカットしない俺。
やっぱ切っとけばよかったぜ!

今回の内容はインデックスを見てくれ。
「ファーストタイムマジック」の詳しいデータはこちら
調査日は4/29~5/1
全部で19番組
平均再生数変化率76.2%
最大再生数変化率168.8% 同最小 31.9%
平均コメント数変化率109.6%
最大コメント数変化率290.5% 同最小 14.4%

・再生数変化率ランキング
1位SFW 168.8%
2位たまラジオ 139.8%(タグ解除?のためラジオ内では触れてません)
3位大戦やらないか 127.4%
4位さるすた 110.5%(1回→2回の変化率。第ゼロ回から見ると下がっている)
5位DDR   91.6%

感想:人気番組が目白押し。変化率が高いラジオは成長の可能性が高い?

・コメント数変化率ランキング
1位大戦やらないか 290.5%(コメントアンケートによる増加が原因)
2位ニッチなラジオ 158.3%
3位未来声優 151.9%
4位三十路おやじ 147.9%
5位DDR 138.9%

*ニッチなラジオは12個→19個の変化なので1個増えるだけで脅威の伸び率に。

感想:コメント数の変化は状況によるものが大きい。ですが、これも成長指数として考えてよいか。

この変化率を全回数変化で調査していくと、
自分の成長指数を知ることが出来ます。
増加傾向ならリスナーも増加傾向。人気も増加傾向という可能性があり、
逆の場合はリスナー離れ、飽きてきている場合が考えられます。
自分が気になる方はグラフを作ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、空読めラジオは途中から再生数変化率が100%近辺をうろちょろします。
安定期ということでしょうか。
これが限界線とも言えますね。再生数100近辺を上に離れることが当面の目標に。

今回は初心者講座にニートラジオさんの意見を使わせていただきました。ここでお詫び申し上げます。
最近はコメント0動画まで現れて、ニコラジもここまで来たかと驚いております。
やはり合同企画で再び旗揚げせねばならんときが来たようだな!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/12 SoorpNamtrear]
[12/11 Appeashbesk]
[12/10 oxyypto]
[12/09 otnuxer]
[11/21 buy levitra online]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
空読めボルク
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/02/22
バーコード
ブログ内検索